12月6日はランディ ローズの誕生日でした

毎年、誕生日と命日には黒い水玉模様の服を着て、ギターで「DEE」を弾き、何かお菓子など作って彼を偲びます。

前はサンドヴァル ポルカドットV型のクッキーを焼きました。(ついでに余った生地で、サソリ団のマティアス君のエクスプローラーと、ルドルフ兄さん&ロブ ハルフォード氏のカオも作ったけど)

今年は仕事だったから、昨日、アイスクリームを作りましたよ。

ランディちゃんといえば、水玉。

ジーさん時代しか知らんけど、Quiet Riotの水色の服をイメージ。

アイスクリームの材料は、大雑把に言って生クリーム、砂糖、卵黄、あとは香料。普段、砂糖と玉子なんて買わないから、残りの消費メニューが大変。

水玉模様は卵ボーロで表現しましょう。

…………ちょっとコワイな。

アメリカにはスカイブルーや紫色のクリームが載ったケーキがあったけど、日本人の感覚やと鮮やかなブルーの食べ物は違和感がある。

でも、今回購入した青い食用色素は一生分あるので、頑張って使わねばならない。

ともあれ。

ランディちゃん、お誕生日おめでとう。f:id:kurourimika:20201210094027j:plain