帰国

翌日はとうとう帰国。。

午後、ドレスデン空港からフランクフルト経由で羽田空港に向かうため、午前中は最後の散歩です。

もう一度、聖十字架教会にお参りして、……もうドイツはしばらくいいやと思ってたけど、「ベルリンが不完全燃焼だったので、また来ます」と再訪を申し上げ、空港へ。

搭乗まで売店を冷やかしました。

他の人達は免税店を見てたけど、私は高級チョコやブランド物には興味がないので、売店をウロウロ。

売店なのに普通の書店並みに雑誌が揃っていて、スコーピオンズ関係の記事はないものかと音楽系を見ていたら、オジーさんを発見。

ドイツ語全く分からないけど、何が書いてあるのか掲載写真見ただけで分かってしまう。。

バックナンバーを見て、ドイツの至宝スコーピオンズを探すも、一冊だけ。しかも、2015年。2015年の売れ残りをまだ売ろうとするとは、さすがエコ大国ドイツ。

AC/DC率がやたらと高い雑誌でした。

あとは私の好きなディオ様もいたな。懐かしい……。

そして、ドレスデンを発ち、ほぼ2日かけて帰宅。

明後日から、正月明けまで仕事ですよ(^-^;f:id:kurourimika:20191230114738j:plain