国際ロマンス詐欺に引っかかる?! その3

「英語を勉強したいから」という理由で、英文でのメッセージ送信を了承してもらった黒瓜。しかしその後、

「あなたが英語で送信するのは非常に難しいと思われる」とダメ出しを喰らってしまいました。

そんなに黒瓜ングリッシュが気に入らんか!(泣)

ま、気持ちは分からんでもない。ただ、ちょっと言い訳させてもらうと、読むのと聴くのはまあまあいけるのよ。スコーピオンズのインタビュー(字幕なし)の動画とか海外の雑誌とか漁ってるから。7割くらいしか聞きとれんけど。

さて、R氏よりこんなメッセージが。

「私は日本で私立病院を設立したい」

……まぁ、落ちつけ。

多分、大方の日本人は詐欺師の日本入国を歓迎しないと思います。

と言うか、私は社内資格の試験と人間ドック控えてるんで、詐欺師の相手してる場合じゃないんですけど。

一昨日あたりからのアフガニスタン連続テロの話の中で、画像送ってきたけど、それは1月のテロのやつ。

ちょっと調べりゃ分かるのに、細かい所が雑やねん。

しかし……、ロマンス詐欺の被害者って、中高年女性が多いんですってね。

何ちゅうか、R氏からの甘い(気持ち悪い)言葉を見てると、多分、「そうやわ、私も女やったわ」なんて鏡覗いたり、流行りの服を買ったり、気持ちが華やぐんやろなって、彼女らに対して切ない気持ちになってしまいます。

まぁ私は、美しいだの魅力的だの言われても、「黒瓜さんの鼻毛って、ツヤツヤしてコシがありますね」とか「何て丈夫そうなふくらはぎ!さすがバリオスの下敷きになっても骨折しなかっただけの事はありますね」くらいの褒め言葉にしか感じませんけど。

男・女に限らず、人の心を弄んで金儲けに利用するヤツは許せないね。

そう言いつつ、純粋(?)に私を騙くらかして金を取ろうとしてるR氏より、騙されたフリしてブログのネタにして、友達にも笑いを提供し、さらに小説化出来ないかと企んでる私が一番腹黒いんですけどね。