国際ロマンス詐欺に引っかかる?! 最終回

ここひと月の間、私は心穏やかに過ごしておりました。

お盆休みはほぼフル出勤だったので、その後のまとまった連休はおウチでランディちゃん(正確にはオジーさん)のCD聴いたり、サソリ団のDVD観たり、昼から酒飲んで昼寝したり。

久々に友達のチュンチュン先生(仮名。6耐に出る女レーサーです。スズメ好き)とサイゼ飯を楽しんだり。

先生は8耐観に行ったらしいけど、私は同じバイク乗りでも通勤ライダーですから。

そんな中、LINEのメッセージが。

職場かと思ったら違う。誰、アンタ………って、アンタか!すっかり忘れてたわ。

社内試験とお盆のセールでパワーを使い果たし、人間ドックの初バリウムにビビり上がって、「どうやってゲップをごまかすか」(←ガマンする気など、さらさらない)とない知恵を振り絞りつつ、当日「バリウム検査はなくなりました」と言われ、私をさんざん脅して楽しんでいた先輩に抗議したりと、色々あったから、アンタみたいなろくでなしに気ィ回す余裕なかったんや。

前回、R氏は私に「国連に手紙を書け」と無理難題を要求してきました。

そこで私は「例文を送って欲しい」と頼んでいました。

支離滅裂な日本語の羅列。(注 スクリーンショットが貼り付けられず、すみません)

「そのまま送れ」って、こんなん送ったら私が迷惑メールの送信者になるやないか、絶対イヤじゃっ!

しかし、R氏も私の疑惑の目に、うすうす感づいている様子。以前は「すぐに貴女のこたを聞く事を望む」とあったけど、「貴女の時間のある時に」に変わったもん。

私も、なんかアンタをイジるのに飽きたなぁ。

小説のネタになるかと期待したけど、甘くはなかったか。

長期休暇の申請理由に利用させてもらったのと、友達に笑いを提供したのがせめてもの収穫でしたね。

後はLINEとSNSのブロックで終了。

私の夏は終わった。